一周忌

一昨日
早目になりますが、父親の一周忌を終えました




過ぎ去れば早いもんで
旅立ってから来月で1年になります


一周忌①


写真はお寺の山門に飾ってある菊の花です





今まで生きて来た中で
御焼香の回数が一番多い1年でした




御焼香



好きなんでノープロブレムですが





身内だけで済ませたので、案外アッサリと終わり




まだ法事は続きますが

何か一区切り着いた感じがしました





父親が旅立ってから
やらなくて済む様になった事

逆に
新たにやる事が出来たりして


それぞれが日常生活の中で入り交じりながら

整えたりしつつ

この1年を過ごして来た感じです





まあそんなに大きく変わった訳でないんですが


よくよく考えてみたら
長い付き合いをして来た人なんで


余計に流れが変わった様に思えるのかも知れません




父親が晩年育てていた
歩道の山茶花が今年も咲き始めました



一周忌② 


気持ちも新たに
自分の道を歩もうと思います


It's my road

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント