ピンクリボン大阪10周年記念講演会

講演活動をされてる友人の順子さん
大阪南部の阪南市で講演をされるとの事で
お邪魔して来ました
※和歌山市と隣接してます



今回は趣味の乗り鉄を兼ね
南海電鉄で行く事に


ピンクリボン10① 



会場は駅から歩いてすぐの所にあり
意外とすんなり到着


ピンクリボン10② 


ピンクリボン10⑤ 




アクセス良過ぎです




中に入るといきなり順子さんと遭遇し
ビックリされました





近隣の阪南市でこれやと
今度の岡山県新見市に僕が現れたら
どんなリアクションするんかな
って思いました



ってか行けませんが・・・






ま、それはさておき、
すぐ講演が始まります



ピンクリボン10③


今回は
乳癌検診の受診啓発運動をされている
ピンクリボン大阪の10周年記念講演との事



※スタッフの方に写真撮影が可能か確認し
 周囲の方を映さないという条件で許可を頂きました




内容は
順子さん自身の著書にも書かれている
癌になった御主人さんが旅立つまでのお話しでした



何度か講演で聴いてるし
著書でも読んでるハズやのに



今までと違う内容に思え
物凄く何か込み上げて来ました




最期まで生き抜いた御主人さんと
去年の今頃の僕の父親が重なったんです



※癌ではなく長年の人工透析による体調悪化ですが



最後に奏でるグロッケンの演奏も
また違った雰囲気に感じました



ピンクリボン10④ 



何か
時間の都合で短かったみたいですが
そんな事を一切感じず
物凄く温かい気持ちになれました



その後
2部のパネルディスカッションや抽選会があり

終了後
順子さんは他の人と話中だったので密やかに撤収



ピンクリボン10⑥ 



後で電話が掛かって来て
久々にお話が出来ました




順子さんの講演後
2部のパネルディスカッション中
反動でウトウト状態になった姿を
順子さんは見てたそうです



順子さん 市原悦子状態 



ディスカッション中でしたが
今流行の
ディスられる事はありませんでした・・・
※ディスリスペクト(軽蔑する)の派生語
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ピンクリボン大阪10周年にありがとう

昨日はありがとうございました

お忙しい中、電車できてくれてありがとう(^O^)/

終わってから電話でお父様のことをお話した時間、すごくいい時間でした

あれから帰りの高速もお父様のことを何度か思いました

お父様、ムゲンノチカラさんがいて幸せだったと心から思いました

ありがとう ほんまにありがとう(^O^)

Re: ピンクリボン大阪10周年にありがとう

順子さん

こちらこそありがとうございました。

久々にお話が出来て嬉しかったです。


あの後
色々思う事があって「ガンが病気じゃなくなったとき」を
読み直し


今回の講演で
いのちのつながりを今まで以上に感じるきっかけになったんやな
って改めて感じました


こちらこそホンマにありがとうです。



プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント