しくじりの足跡

この前
大好きな「しくじり先生」が終了しました





ラストは
元プロボクサーの亀田興毅さん
父親の亀田史郎さん親子でした


しくじりの足跡② 



以前
次男の大毅さんも出演されてました




親子で世界チャンピオンを目指し
独特のパフォーマンスもあって注目されましたが


興毅さんの疑惑の勝利や

史郎さんの暴言

大毅さんの世界戦での反則行為



などがきっかけで
一転
周囲から大バッシングを受ける様になったんです




しくじり先生の多くは
調子に乗って天狗(有頂天)になり
ある出来事がきっかけで
一転して転落してしまう
というパターンが
多いと思います





何で調子に乗るのかっていうと

ある考えを基に行動した結果

上手く行ってしまったからなんですね





亀田さん一家の場合


独特のやり方で、ボクシングで結果を出し



そこに
色んな人々が賞賛し始めたというのが
天狗になってしまったきっかけに思います



次男の大毅さんが以前

褒められた経験が少ない人間程

周囲から賞賛される様になると

必要以上に舞い上がってしまう



って
言ってましたが



こうして
舞い上がって周囲が見えなくなり


暴走してしまった挙句


トラブルが起こったりして
物事が上手く行かなくなり始め



そこから
一転して転落して行く訳です



しくじりの足跡③ 


しくじりの足跡④ 



さすがに
亀田さんファミリー程ではありませんが


僕も調子に乗ってしくじった経験が何度もあるので
凄く身に滲みます


小天狗の鼻折れ 




舞い上がれば舞い上がる程
落下した反動はエグくなります





しかし
多くのしくじり先生が言ってましたが


しくじってからどう生きるかっていうのが
大事なんかなって思います


しくじりの足跡① 



自分もしくじる度に
色々考えさせられる事がありました



しくじるのって悪い意味ではなく



そのやり方を改めなさい
って言われてるのかも知れません




亀田さんファミリーを観てると
凄く共感できる事が多々ありました




しくじった事がいけないのではなく


しくじった事を認め


そこからどう歩んで行くか




まさに
新たなる時代へ Let it go  です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント