しくじり先生終了

僕の大好きな番組「しくじり先生」
レギュラー放送を終了する事になりました




しくじり先生終了② 



この番組は
過去に大きな失敗(=しくじり)を経験した有名人たちが先生に扮し、
しくじった経験とそこから学んだ教訓を、
生徒たちに向けて授業として語るスタイルで人気を博している番組です





残念なんですが、最近の内容を観ていると
大方の御意見が出ている通り
ネタ切れ感が漂ってる様に思います




ま、
ウン億円だまし取られたり
安易な行動をした結果、大騒動に発展したり
道を歩けないくらい大バッシングを受けたり
そこから仕事も友人も失ったり
逮捕されてしまったり




しくじり先生終了① 


しくじり先生終了③ 

しくじり先生終了④ 



なんていう
インパクト大なしくじりってそんなにないと思います




しかし今後は特別番組として
よいゲストの出演が実現し次第、随時放送していく模様




個人的には
じっくり制作される方が
面白い作品になる気がします





個人的には近年
自身のしくじったエピソードを
会話の流れでする機会が増えまして

意外と
一部の方に御好評を頂いたりします





大したしくじりでないんですが



数年前
無理なポジティブシンキングを続けてしまった結果
バーンアウトしてしまった



という経験をお話しする事がありまして




しくじり先生風に言うと



人の言う事を鵜呑みにしてしまい
散々振り回され、疲れちゃった先生




鵜呑み



って感じで話すんですが



それなりに
経験って生きてるんやなって思う事が
多々あります






間もなく最終回ですが

有終の美を飾るのは誰やろな
って思う今日この頃です



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント