平成29年 7月掃除に学ぶ会・月例会

昨日は恒例の
掃除に学ぶ会・月例会に参加して来ました





今回は

去年発足した和歌山便教会との共同開催で
和歌山県東部にある橋本市に遠征です


※便教会・学校の先生がトイレ掃除実習をする会
※橋本市・高野山の麓で和歌山県北東部に位置する
     ベイスターズ主砲の筒香選手や
     俳優の溝端順平氏の出身地



朝からいきなり土砂降りでしたが

和歌山市まで開通したばかりの京奈和自動車道では
霧に包まれた山々を観ながらの
ちょっとした幻想的なドライブを堪能


掃除20177① 



京名和道開通の恩恵で橋本まで50分で到着
※以前は1時間半くらい


掃除20177② 


掃除20177④



高台にある今回の会場から素敵な景色が観れました


掃除20177③ 




ちなみに山手にある学校なので
クモとか虫がうじゃうじゃいましたが
多分ここの女子生徒の大半は平気な気がします




今回のトイレは築29年で中々の強者でした

掃除20177⑤ 


掃除20177⑥ 


掃除20177⑦ 

掃除20177⑧ 


水漉し磨き担当のハルコさん
2名の方が付いて行ってしまい

3名もイラんやろ的な雰囲気になりましたが
後で聞くと水漉しも苦戦したので
結果的にはノープロブレムでした

掃除20177⑩ 

※飲食中の皆様スミマセン


水漉し
ビフォー

掃除20177⑯

アフター

掃除20177⑰ 




なかなか取れない尿石や黒シミに
先生方は苦戦されていたので
僕なりのアドバイスをさせて頂く事に


掃除20177⑨ 


掃除20177⑪ 



代表のマサキさんが削り取った尿石です
※飲食中の皆様スミマセン



掃除20177⑫ 



和歌山掃除に学ぶ会にも御参加してくださってる
バイオリニスト・高嶋ちさ子似のY先生
大苦戦した黒シミが取れた時
ロッキーが勝った時のテーマ曲が脳裏に流れた模様


※知らない人スミマセン


掃除20177⑬ 


※度々飲食中の皆様スミマセン


大便器
ビフォー

掃除20177⑭

アフター

掃除20177⑮



女性なのもあってか
さすがに小便器を磨いてる御主人に向かって
エイドリアーンって叫びません





ま、
そんなこんなで
気温以上にアツくトイレを磨いた訳です

掃除20177⑳ 



小便器
ビフォー

掃除20177⑱

アフター

掃除20177⑲ 


終了後


好みの女性が参加してると
テンションが高くなる農家のおいやん


今日はそうでなかったみたいで
妙に大人しかったのというのが笑えて来ながら


橋本市を後にするのでありました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント