カセットを貸せっとか言わない

CDラジカセが壊れたので新戦力を導入


千葉ロッテマリーンズ程深刻な状況ではありません


製造会社は色々ありますが・・・



カセットを貸せっと① 





それはさておき


今回の新戦力のCDラジカセは
ボーカルダウンという機能があり



声の部分を下げる事が出来るので
ちょっとしたカラオケが可能となり





これはこれで嬉しいもんです



カセットを貸せっと② 




それと時々
カセットに録音して欲しいという御依頼もあり




今回の新戦力は一挙両得です





今では
音楽をダウンロードするのが主流ですが



カセットテープのユーザーも
まだまだ健在な上

じわじわと人気が再燃しているそうで




そんな中
かつて活躍してもらい、現在封印状態にあった
マイカセットテープを整理しました




劣化したテープは引退してもらい


残ったテープは様々な方法で復活させる事に





中にはレアなテープを発掘したんです


カセットを貸せっと④ 



丁度この前
ダウンタウンなうに女優の高岡早紀さん
出演されていた時
BGMで自身の曲「眠れる森の美女」が流れていたんですが



まさにその曲が入ったアルバム「Sabrina」
録音していたテープが出て来ました
※1stアルバム


カセットを貸せっと③ 



まさにシンクロ二ティーです



久々に聞いてみると
かなり良い状態で保存してあり


他にも色々発掘



この時代はこの時代で楽しんでたんやなって
つくづく思います




ラジカセの性能にもよるみたいですが
そんなに遜色ありません



これはこれで結構楽しめるもんやなって
再認識出来ました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント