スクランブルマーケット2017

連休最終日


山の上にあるマサキさんのお店にお邪魔して来ました



この期間
お店で「スクランブルマーケット」という
イベントが開催されていて




マッサージで出店のオファーがあったんですが
予定が詰まっていて断念




なので
今回お店に顔を出すのも無理やなって思っていたんですが
運よく夕方時間が取れたのでレッツゴー




新しくなった入口の坂道を昇ります


※お店のチラシのイラストを拝借


愛宕山入り口




お店に行くと
丁度オーラソーマのミホさん
マサキさんの娘さんがいました




今回初出店の「陽だまりさん」
「ごしんじょう」という金の棒を使った施術を行っていて
それを勧められ二階の部屋に




2本の金の棒で体を押したり擦ったりしながら
気の流れを良くし邪気を払うそうです



スクマ2017② 




この金の棒
うっかり池なんかに落としたりすると
女神様がどういうリアクションをするのか気にります

※イソップ寓話「金の斧」参照




こんないらん事考えつつ、裸足になって施術をする事に


これは手足から邪気を出す意味があるそうで



ご自身も裸足で施術をされていましたが
どこかの矢井田さんとか一青さんや石田さんとは意味が違います




それはともかく
邪気が流れたのもあってスッキリして1階に戻り
旧知の「Yナギヤさん」のパンや
「ままんれーどさん」のパンケーキをゲット



スクマ2017③ 



そして
マサキさん&リカさん夫婦と話をしながら色んな情報もゲット




ミホさんのサロンのチケットもゲットし




爽快な気分でお店を後にするのでありました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント