観梅2017・田辺石神梅林

和歌山県田辺市在住の親戚数名と
最近交流する機会があったもんで


何となく「田辺」へのシンクロ感が
アップした今日この頃



思い切って
紀州石神田辺梅林へ行って来ました


※田辺の隣町「みなべ町」の南部梅林&岩代大梅林と共に
 三大梅林として君臨



この季節
春が近い事を告げる梅の花が咲き始めます




和歌山市から車で約1時間半で到着
※南紀田辺インターから山間へ約15分


観梅2017① 


観梅2017② 

観梅2017③ 


ここへ来るのは数年ぶりです
※人で賑わっていましたが敢えて写真に入れない様に配慮しました




観梅2017④


南部&岩代梅林に比べ規模は狭いですが

以前よりも整備されていて
入り口の売店&イベントスペースを中心に
山の中腹にある梅公園までの山道も
梅の花が咲き誇り見どころ満載です

※9分咲き


観梅2017⑦

観梅2017⑤ 

観梅2017⑫ 


山道から見下ろす石神の集落や梅の木々
そして

観梅2017⑥ 

観梅2017⑬ 



梅公園
以前より植樹されていてボリュームアップしてます


観梅2017⑧ 

観梅2017⑨ 

観梅2017⑩ 



向こうに田辺湾を眺める景色は最高です


観梅2017⑪


こうして
爽快な気分になりながら石神の郷を後にすると
空には彩雲が出ていました


観梅2017⑭ 



梅 林 ありがと~さ~ようなら~
愛しい~田辺の町よ~

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント