鉄旅2017・南海多奈川線(前編)

2月の連休初日
割とゆっくり休めたのもあって


久々に乗り鉄の血が騒ぎ始めました



しばらく行けなかった間

中川家礼二さん・松井玲奈さん
南田裕介さん(ホリプロマネージャー)

辺りに随分励まされた気がします



それはさておき



昨日
以前から行きたかった南海・多奈川線
初めて乗る事に決めました



我が地元・南海和歌山市駅から4駅先
みさき公園から岬町内を海側に多奈川まで走る支線です



南海多奈川線


割と身近にあるものの行きそびれてました



途中の深日港(ふけこう)
かつて淡路島や四国の連絡船として栄えていたそうです



和歌山市駅に着くと
今後リニューアルする駅施設の一部が出来つつありました


鉄旅2017多奈川線① 



駅舎も今後変わる事になるので時代の流れを感じます



丁度
各停が出発する直前だったのですんなり乗車



鉄旅2017多奈川線② 



車窓を眺めながら列車は紀ノ川・和歌山大学前と過ぎ
大阪府に入ります


孝子(きょうし)を過ぎると車窓から
工事中の第二阪和国道が観えます


鉄旅2017多奈川線③


ここでも時代の流れを感じます



そんな中「みさき公園」に到着



すぐ横に多奈川線の車両が停車


鉄旅2017多奈川線④ 

鉄旅2017多奈川線⑤ 



1時間に2本ですが、上手い具合にすぐ発車



いつもは車で観る景色と反対の景色を眺めつつ
深日町・深日港と過ぎ、あっという間に多奈川に到着



鉄旅2017多奈川線⑥ 


鉄旅2017多奈川線⑦ 


鉄旅2017多奈川線⑧ 


散策しようかと思いきや
ふと道に出ると、500m向こうに深日港駅が見えました


鉄旅2017多奈川線⑨ 



折り返しの電車が発車するまで後10分・・・



・・・



緊急企画
駅間ダッシュを敢行



何故これを思い付いたのか



それは
私がバカだから


という事を後で思い知るのでありました




後半へ続きます






コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント