燃え尽きて・・・候

好きな番組「しくじり先生」
元プロレスラーのブル中野さんが出演されていました


ブル中野201612 


ブル中野2016122 



それまでプロレスに人生を捧げるくらい
アツくプロレスに取り組んで来られた方が


怪我で引退を余儀なくされ



その事実を受け入れられず
生きがいを失い自暴自棄になり



プロレス仲間と絶縁し
13年間失踪してしまった事を
カミングアウトされていました





中野さんも仰っていましたが
アスリートだけではなく誰しもあり得る事です




仕事一筋だった人が定年退職した事で
生きがいをなくし無気力になってしまったり



子育てに情熱を燃やして来た主婦が
子供が自立して孤独に押し潰されたり






燃え尽き症候群や空の巣症候群
みたいな状態に陥るんですね



BURN OUT 




自分も一応経験があるのですが



一生懸命に頑張れば頑張る程

無理をすればする程

上手く行けば行く程

期間が長ければ長い程



その
やっていた事を辞めざるを得なくなったり


望んでいた結果と真逆の結果になってしまったり



ってなってしまうと
喪失感が大きくなるんかなって思います




喪失感と御一緒に劣等感とか無価値感なんかも
セットで付いてしまうと
後々大変な事になってしまいまする・・・





中野さんは
酒浸りになったりプロゴルファーを目指すも挫折したり
と迷走していた事を打ち明けます





その後
通い始めたムエタイのジムで現在の御主人さんと出逢い
立ち直るきっかけになったそうです




やってる事違いますが
自分も随分迷走しまくったので共感出来ました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント