289系 初乗車

はつじょうしゃを一斉変換すると
発情者になってしまい複雑な心境に・・・




ま、
それはさておき・・・





去年
特急「くろしお」の主力として長年活躍した
和歌山鉄道界のエース381系が引退した事で



北陸新幹線の開業で余剰となった
在来線の特急車両を改造し289系が誕生



381系の引退後
白浜行の「くろしお」に充当された訳です


289初乗車① 



新車ではなく御下がりなんですが
個人的にはさほど不満もなく
むしろウエルカムです





そんな289系に乗る機会がなかなかなかったものの
この間やっとこさ乗る事が出来ました




今回、時間の都合で和歌山~御坊までの旅に



289初乗車③ 



昔ならノンストップでしたが


今は全車両が海南に停車するし
白浜行に限っては箕島・藤並・湯浅にも停車します





そしていよいよ御対面
ワクワクした気分になり、ある意味「発情者」に・・・



289初乗車② 



シャア・アズナブルばりに
「見せて貰おうか289系の性能とやらを」
って感じで乗車
※分かんない人スミマセン・・・



289初乗車④ 




内装はオーシャンアローや287系とそんなに変わりません



乗り心地は
381系の様にガタガタ揺れません


ノープロブレムです


289初乗車⑤ 


湯浅を出てから1両目の車両に移動



1両目はグリーン車なんですが


その手前にフリースペースがあり
御坊までここからの景色を堪能


289初乗車⑥ 


約30分の旅でしたが十二分に楽しめました


289初乗車⑧ 



その後
案外行った事のない御坊駅の周囲を散策し
色んな発見がありました



289初乗車⑨ 


289初乗車⑩ 



駅に戻ると
こちらも(滋賀県)信楽高原鉄道からやって来た
紀州鉄道の新顔KR301と遭遇


289初乗車⑪ 



出発直前
NEWエース・287系の撮影も出来て
大満足の鉄旅となったのでありました


289初乗車⑫

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント