痩せた?

人に逢うと「痩せた?」ってよく聞かれるんですが




仰る通り
先月受けた検診で体重を測定した結果


一番太っていた頃より10㌔減りました




今から5年前・・・



色々あって無気力状態に陥ったお話は
これまで何度か書いていますが



その事で運動不足になってしまい

遂に0.1t超え・・・
※元々増加傾向にありましたが上記の事がきっかけで加速した模様





丁度5年前に撮影した(自撮り)写真があったので
顎回りのみですが公開


ゆうじ2010以前 

※これで90キロ後半です




現在の状態を撮ってみました


ゆうじ2016 



服装が違うので何ですが
確かに痩せてるなって納得です






その0.1t越えをやらかしたと同時に
血中のHbA1cという成分が上昇してしまい
検査に引っ掛かったんです



この数値が高ければ高いほど
糖尿病の合併症を引き起こす危険があり


糖尿病でドエリャー事になった身内がいるので
生活習慣の見直しを実施する事にした訳です




見直しと言っても実施しては見直しっていうのを
繰り返しながら
3年くらいかけて10㌔痩せたんで


簡単にという訳にはいかなかったのが
いかにも自分らしいなって思うのでありました



ちなみに
体重の減少と共にHbA1cも正常値に収まりました



痩せた?とセットで「どうやって?」と聞かれる事もあるので
次回そんなお話を書いてみようかと思います



コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント