流されるか委ねるか

ここ最近

訪ねて来る人達の生活環境が変わりつつあります




和歌山を離れ、新しい土地で生活を始める人や


新しい家に暮らしたり、新しい仕事を始めたり


来年度末で定年退職を控えてる人とか



そういえば
毎年恒例やけど
学生さんは進学に関わる時期でもあります




ので
割と長いお付き合いをしてくださってる方々の
転換期というのを感じております


妖気ならぬ陽気 



そういう事も含め

僕の周囲では
去年から人間関係の大幅な入れ替えが頻発しています





関わる人が変わると
生活環境にも大きな変化をもたらすもんで



ブログに何度か書いていますが
断捨離したり、家の環境を整えたりして
新たな流れに乗ろうとして
現在もちょこちょこと整理整頓を続けています




こういう時って不思議なもんで
スムーズにサクサクっと事が運んだりするもんです



そんな中
夏場から始めたプチ農園の整備ですが
ピーマンが実りました

ピーマン201610①


細身ですが茄子も実りました

茄子201610①


少し農園整備に耽(ふけ)っていると



ふと

流れに流されるのではなく

流れに委ねて行こうと思うのでありました

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント