そして僕は塗装に励む

プチ農園整備を地道に続けている今日この頃



その一環として
道具の整備も行っています




そんな最中
錆びついたまま放置されているスコップを発見


塗装に励む1-① 



昔、祖父が使用していた物なんですが

眺めていると
ふとスイッチが入りました



道具再生プロジェクト発足です



久々にDIY塗装をする事に



見慣れない服を着た君が出て行った訳ではありません
※タイトルの元ネタ



先ず
錆を落として、CRCを吹き付けます



塗装に励む1-② 



しばらく乾燥させ
錆止めを兼ねた下塗りを行います

塗装に励む1-③ 


塗装に励む1-④ 



次に
青のスプレー塗料があったので上塗り


塗装に励む1-⑤ 



これを数回行い完成


塗装に励む1-⑨ 




やってると結構楽しいもんです



その勢いで
以前
途中で辞めてしまったプラケースの再生計画も再開



ホームセンターで物色していると
NURO(ヌーロ)という塗料を発見


塗装に励む1-⑥ 



ちょっと試したくなったので
プラケースの塗装はNUROを採用



ペンキというよりも絵の具に近い感じで
サクサク濡れました


塗装に励む1-⑦ 



少々ムラがありますが
ピンクに染まったケースを観て自己満足


塗装に励む1-⑧ 


たまにはイイもんです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント