う・・・

9月に入り
少しずつ秋に変わろうとしているのを感じている
今日この頃ですが



この間
車庫の前にある植え込みに
彼岸花が咲いているのを発見したので
尚更秋を感じています



IMG_5069201609.jpg 






そんな時
車庫内に妙な臭いが立ち込める様になりました



農園整備の一環で
枯葉を堆肥促進剤と混ぜて置いてあるやつの
仕業だと思い込んでいたんですが


昨日
どうも違う事に気付きました



IMG_5047201609.jpg 




というのも
車庫内にウジ虫が大量発生したんです
※飲食中の方スミマセン・・・




これ
まさか・・・


何かが死んでて、その臭いか・・・


って思いが過りました





出来れば鳥類辺りであって欲しい





って願いつつ


臭いの発生源を探ってると
どうも車の下が怪しくなりました




2日程動かしてないんですが


よくよく考えてみると
その辺りから異臭がしていたので



恐る恐る下を観ると・・・




・・・



IMG_5071201609.jpg




でした・・・




車を退けて確認すると
猫の遺体は腐敗が進んでいて



ウジ虫さん達が総出で処理されてました・・・
※飲食中の皆様スミマセン





身内が良く観ている
アメリカのサスペンスドラマ「BONES~骨は語る~」
に出てくるシーンと同じです
※ドラマは人間の死体ですが


BONES


ウジ虫さん達にお任せしたら
その内どうにかなりそうな気がしましたが


それまで腐敗臭に耐えきる自身がないのと
大量のウジ虫さん達と様々なトラブルになる事を懸念し
自ら処理する事に決めました




ま、動物の遺体処理はこれまでに数回やってるので
ノープロブレムです
※今回最強ですが




使い捨てのゴム手袋を2重に嵌め

まさに
BONESのシーンみたいに
遺体を持ち上げ袋に入れます




その後
ウジ虫さん達に退いて頂き
デッキブラシで遺体のあった場所を洗浄



最後に使った道具を洗って無事終了




こういう所で
トイレ掃除実習の経験が生きたりするもんやなって
つくづく思ったりもします



猫さんは恐らく車の下で横たわってる内に
寿命が来たのかも知れません



もう少し早く気付いてたら
もっとマシなラストになったと思います・・・


で、
本日、市役所に連絡して引き取ってもらう事に


来世があれば
素晴らしい人生を送ってもらいたいものです
南無~




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント