プチ農園整備

NEW新年度が始まり
新たなミッションとして

身内のプチ農園の水やりを頼まれたんですが




あまりに
ボボボーボボーボボな状態になっていたので
勝手に整備する事にしました



農園整備① 




枯れた草とかを除去したり剪定したり
というのを
数日かけてちょこちょこやってる内に
どうにかこうにかスッキリし始めました


農園整備② 





すると
元々乗せているだけのブロックが
時々落ちたりしてプチ崩落状態になっていたので
補修する事に


農園整備③ 

農園整備④ 



初セメントを検討しましたが
いきなりハードルを上げる性格ではないので
割と簡単なコンクリート用接着パテを購入


農園整備⑤ 



時々DIYはするので苦になりません




ブロックの接着面をキレイにしてパテを塗ります



農園整備⑥ 



時々ウロウロしているアリさんやダンゴ虫さん達
圧殺しない様に配慮しながらブロックを積みます


農園整備⑦ 




半日後確認すると結構しっかり固まってました




しばらく眺めて堪能していると
色々アイディアが浮かんで来たので


市内のホームセンター巡りをしながら
あれこれ構想を練るのでありました




どうなる事やら
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント