NEW新年度

お盆休みが終り


誕生日を境にNEW新年度に突入しました





前にお話しした内容と共に
こちら



わが師の一人「小林正観さん」の著書
「人生を楽しむための30法則」の中に書かれてある


もし今40歳だとすると
40年までの情報量・経験量と41歳までの1年とは
同じ重さを持っています
その1年は膨大な内容と密度と充実感を持っています

つまり
今までの人生の総量に相当する情報量や楽しさ、面白さが
これから1年間に待ってるという事になります


という内容を年々実感する様になり



今年から改めて
NEW新年度にしてみた訳です




ま、
そんな大した決意表明はないものの


最近
身内が管理しているプチ農園を整備する事になりました




現在
草木の選定作業を中心にぼちぼち進行中


もう少し整備出来たら写真でも撮ろうかと思いますが・・・





プチ農園の整備を始め
色々整備する事があるんですが


他に色々思い浮かんだ事があるので
出来る事からやって行こうと思う今日この頃です


竹灯夜2016① 


写真は
四季の郷公園で8月13日に行われた「竹燈夜2016」です
※写真提供は写真の師匠のノビーさん(仮名)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント