キオク

この間
久々に「ふくろうの湯」へ行って来ました



入浴後
いつもイヤーエステをするんですが

意外に今年初という事が発覚


キオク

今年の1月か2月辺りにした記憶があったんですが
どうもそうではなかった模様


近年
人間の記憶っていい加減やなって思う事が
日常で結構あります



覚えてる様で、実際は明確に覚えていないもんで


明確に覚えてるって思ってる事自体が
案外そう思い込んでるだけだったり
する場合もあったりします



この前、目撃証言だけで容疑者を逮捕してしまい
後に誤認逮捕だった事が判明した事件がありました


目撃証言なんて典型的な例でしょうね



よく御高齢の方が忘れっぽくなったと落ち込んでたりしますが


元々人間の記憶自体がいい加減なんで
忘れっぽくなったというのはノープロブレムに思います
※程度によりますが


個人的にはむしろ
覚えてると思い込んでる方が問題
かなって思う時があります
※場合によりますが



人違いなんかも
実際本人と逢うとそうでもなかったりする場合が多いし


自分自身も
過去の記憶で思い込みが多々あったな
って痛感する時があります


まあ元々いい加減なもんやから
悪く捉えない方がお得かも知れません


とりあえず耳掃除してスッキリしました



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント