戸津井鍾乳洞探訪(前編)

今日は和歌山県・由良町にある
戸津井(とつい)鍾乳洞へ行って来ました





和歌山市から車で一時間程の距離で
去年は同町にある興国寺を訪れています
こちら


トツイーノ①


その興国寺の前を通り過ぎ
山を越えると
釣りのメッカ、衣奈(えな)に出ます



港町の景色を観ながら
衣奈はえ~な~とダジャレってしまいました
住民の皆様スミマセン



ふと「いいよなおじさん」がリメンバー



いいよなおじさん3 




その衣奈から南へすぐの所に戸津井の集落があり



そこから山の中腹に向かいます




御丁寧に至る所に看板があるので
迷わず行けよ行けばわかるさ
って感じで入り口まで到着


トツイーノ② 



しかしここから駐車場までが・・・

狭い&対抗がほぼ出来ません



アルファ○ドとかヴェルフ○イアを所有の方は
トンデモナイ事になります
※写真撮りそびれましたが・・・


ハマ○は間違いなく手前で挫折します


※後で聞いたのですが、一部道を広げるそうです





ま、
そんなこんなで対向車に合わず到着


トツイーノ③


大阪方面の方が結構来られてました




駐車場から元来た道を眺めます


トツイーノ⑬


思えば遠くへ来たもんだ です



で、
いよいよ中へ

トツイーノ④ 


トツイーノ⑤ 



階段を降り始めた瞬間に冷たい空気に包まれます


トツイーノ⑥


周囲から変な人に観られた訳ではありません



人が居たので写真は撮りませんでしたが
階段を下りてすぐ広い場所があり
ベンチもあるので充分涼めます


トツイーノ⑦ 



15度くらいだそうで
一瞬ここで暮らしたくなりましたが
ふと「洞窟おじさん」がリメンバー




由良に来て
おいやん2名がリメンバーとは・・・




この後
いよいよ奥へ入るのですが


涼しいのを忘れる事態に陥る事に・・・





長くなったので後編に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント