雫の滝

原点の地でリフレッシュした後

隣町の「すさみ町」にある「雫の滝」を訪れました



名前は知ってましたが、行った事がありません



最近
自然と触れ合う回数を増やしているんですが
そんな時
ふと滝もええなって思っていたので
白浜方面まで来たのを機に行ってみる事にした訳です




すさみ町の中心地から山の方に向かいます



御丁寧に看板が立ってました
※琴の滝は時間の都合で断念



雫の滝2016① 



山道を走ってしばらくすると到着


雫の滝2016② 


明確な駐車場はありませんが、路肩に駐車出来るスペースが割とあります


雫の滝2016③ 



道路から滝の上を撮影



雫の滝2016⑬ 




滝の見える場所に降りて行きます


雫の滝2016④ 



雫という名前ですが、実際はかなりの迫力です


雫の滝2016⑤ 



外人さん2名が遊んでいて、御親切に挨拶をしてくださり
「足元スベるので気を付けてくださいね」って言われました



この言葉が
自分だけでなくマイカーにも及んでいる事を後に思い知ります




それはさておき



川に脚をつけてみました


雫の滝2016⑥ 



これだけでも気持ちいいです


最近こんな事してへんなって思いました


雫の滝2016⑦ 



その後
滝壺付近まで行って撮影


雫の滝2016⑨ 


雫の滝2016⑧ 


雫の滝2016⑩ 



割と離れていますが、結構水しぶきを浴びます

マイナスイオン注入です





こうして素敵な場所に出逢えた事に感謝しつつ
スッキリ気分で帰る事にしました




が・・・





帰り道
すさみ町の中心地に入り車のブレーキを強めに踏むと
どうもギュルって音がしてスリップ気味になってる事が発覚



さっきの言葉通りです




タイヤがすり減っていて交換時期って言われてたので
ヤバいなって思ってたら途中でバーストしちまいました・・・・



雫の滝2016⑪ 



幸いにも速度が出ていなくて
場所もすぐ停められる場所があったので
自分でスペアタイヤを交換して事無きを得ました


雫の滝2016⑫ 



考え方によってはツイていたんで
これはこれで良しとしておきます



後日
タイヤ交換をして無事復旧しました



もちろん
掃除に学ぶ会に参加しているだけに
あのお店で
(イエローハット)




コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント