恋し野の里

最近
散策&探訪ネタばかりで何ですが

以前から気になっていた
橋本市の恋野地区にある「恋し野の里あじさい園」に行って来ました


こちら


恋野2016③ 


恋野2016⑤ 



素敵な地名と思いきや・・・
747年
当時の権力者の娘「中将姫」
継母に殺されかけ逃げ延びた場所で
生まれ育った奈良の都と亡き実母を恋し続けた
事が
地名の由来と言われているそうです



橋本市は和歌山県の北東部に位置し
紀の川を挟んで北部は大阪のベットタウンとして開拓され
南部はのどかな田園風景が広がっています



近年
京奈和自動車道が和歌山市の隣の岩出市まで開通し
移動時間が大幅に短縮されたので来る機会が増えました
※年内には和歌山市まで開通



橋本東インターを降りて国道24号線に出るとすぐ
恋野橋まで着きます


恋野2016① 



ここから山の方に向かってすぐの所に
あじさい園があります


恋野2016② 


恋野2016④



駐車場を降りると
ため池を中心にあちこちに紫陽花が咲いています


後で知ったのですが
様々な季節の花が植えられてるので
他の季節に訪れてもノープロブレムみたいです




ラーメン専門店と思いきや
カレーライスやオムライスやケーキがある様なもんでしょうか





それはさておき
ちょうどいい時期だったので、来てビンゴでした



恋野2016⑥ 


恋野2016⑧ 


恋野2016⑦ 


恋野2016⑨ 


恋野2016⑩ 


恋野2016⑪ 



鳥の鳴き声のBGMに、ウシガエルの鳴き声も加わるものの・・・



恋野の里と紫陽花を撮影


恋野2016⑬ 


恋野2016⑭ 


恋野2016⑫ 



今回はあじさい園だけでしたが
あちこち散策し甲斐のある事も発見



また一つ素敵な場所に出逢えた事に感謝しつつ
恋野を後にするのでありました



余談ですが
今旬のamore(アモーレ)っても含まれるみたいです



マイアヒ~マイアホ~


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ゆうじ

Author:ゆうじ
天命に身を委ね
ただあるがまま自分らしく
「嬉しく・楽しく・幸せ」で
風流な日々を過ごそうと心掛けております。

「東洋医学系治療家」
    をさせて頂きながら

趣味として

「音楽鑑賞」
「特撮番組鑑賞」
「スポーツ観戦
   (野球・格闘技)」
「ドライブ」
「鉄道(乗り鉄)」
「写真撮影(風景)」
「芸能チェック
  (アイドル・お笑い)」
「散策・探訪」

などをたしなみながら

日常で起こった出来事や
ふと思った事などを
日記に書いて行きます

日頃関わっている皆様との交流を深めるのが主な目的なので
内輪ネタや仮名を多用します事を御了承願います

カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
最新コメント